忍者ブログ   
admin
  飢餓をパスタで乗り切るブログ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
81198b4c.jpg更新ネタが無いので今描いてる絵の線画の修正前段階でお茶を濁す。

東方プロジェクトの魔理沙です。
東方ではなかなか好きなキャラですが、カップリングになると評価が跳ね上がる。

実際の絵の進行度としては線画だいぶいじってさらにアリスと背景を書き加えてます。
マリ×アリ、マリ×パチェとか魔理沙は素晴らしいカップリングキャラだよなぁ。

大体70パーは出来てるんですが、手を加えるのが後回しになりすぎてて完成しない……。
もこうてるよも描きたいし、描きたいものばかりたまる罠。
もうちょい筆が早くなればいいんですがねー。
PR
   
  
   
   
                       
   
key.jpg
世の中はやれ初音ミクだ、鏡音リン・レンだとおおわらわですが、私の世代にとってボーカロイドといったらやっぱりキィでしょう。
KEY THE METAL IDOLっていって通じる人どれくらいいるのでしょうか……。
かく言う私は当然キィの三万人の友人の一人です。


っていうか、関係ない絵ばっかり描いてないでとっとと年賀状仕上げろと天の声が聞こえますな。
東方の絵も塗り途中でほったらかしてるし、集中力あげていかなきゃいけませんね。    
  
   
   
                       
   
 皆さんは、コロコロコミックで連載していたサイファーと言うマンガをご存知でしょうか。

 児童向け雑誌にありながら圧倒的なハードな展開が魅力のサイキックホラーマンガです。


 このマンガへの思い入れを語るとけっこうなものになるんですが、まぁそんなことは置いておいて、このマンガなんと、作者のかとうひろしさんのページで全話読むことができるのです。

 最近、そのことを知ったのですが懐かしい気持ちで一気読みして、今見ても十分ハードな展開に満足いたしました。
 そのパッションを筆にぶつけて描いたキャラがこのキャラって言うのもアレですね。
 「まんぼう仕上がりすぎじゃねwwww」ってことでしょうか。

 皆さんも一度読んで見る事をお勧めしますよー。

 http://kato-manga.sakura.ne.jp/psyfer.html
 リンクについては明記されていないページなので無断リンクになりますが、もし問題があったならば言って頂ければ取り下げます。    
  
   
   
                       
   

 適当に過去のノートの絵をUPしました。

 時期的にはおよそ2~3年前あたりの絵が一番多いです。
 2~3日実家に戻って昔のノートを漁って来たいと思います。
 更新ネタ探しとも言う。

   
  
   
   
                       
   
 ゆるゆるとねこぜさんをラクガキするとしあきイズム。
 ねこぜさんの立ち方がたまらなく好きです。
 だがしかしスレ投下する気も甚だないこのありさま。

 スキャナの使い方がイマイチ把握しきってないので画像が荒い荒い。補正かけろという話でしょうか。
 とりあえずなれるまではしばら適当なラクガキをあげてく方向で。

 サイトもそんなかんじで適当な更新頻度を保ちたいもんですモフモフ。    
  
   
   
                       
   

 スキャナを買って来てあまりさわってないのもあれなので、遊びついでに昔のノート引っ張ってきたり。

 あれですね、創作系サイトっぽくね? という皮を被りたい年頃もあるのさ!!
 デッサン崩れとか云々より、このころのエキセントリックさを今見習いたいなぁと思いますよ。

 とりあえず、このブログのアップロード機能をイマイチ把握してないので絵がやたらちっさい。
 サイトの方にも一応上げときます。形だけデモ更新してる振りってやつだよ!かっこいいね!!

   
  
   
        
  
プロフィール
HN:
まんどぼう
性別:
男性
自己紹介:
水棲です。
ロジウラあたりに棲んでおります。

おなかと心と懐が寂しくなると人里に降りてきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 まんどぼう]
[04/24 エヌ]
[04/15 まんどぼう]
[04/14 エヌ]
[04/10 まんどぼう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ロジウラのあーだこーだ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++