忍者ブログ   
admin
  飢餓をパスタで乗り切るブログ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
ザンボットを使うなら夢を追う構築をしなければなってことで、ロマンばかり追ってみた。
ガチ構築にするならキャラ枠等をすっきりさせて4国戦闘配備エース2増量や、序盤の先頭ユニット、ボルフォッグや装填ユニットなどが入ってくるだろう。


3 ザンボット3
3 ザンボット3(ザンボット・ブロー)
3 ザンボエース
3 ザンバード
3 ザンブル
3 ザンベース
3 キングビアル
2 エルガイム(ランドブースター)

3 神勝平
3 神江宇宙太
1 神北恵子
3 千代錦
2 神北兵左ェ門
3 ユーフェミア・リ・ブリタニア
3 ギャブレット・ギャブレー
1 フル・フラット

3 紅蓮舞う
3 100万ギーンの手形
2 民衆の罵声



必殺技である紅蓮舞う搭載型。
ゲームエンドのために一直線に状況を整えるため、罵声より紅蓮舞うを優先。
勝ちパターンを増やすならば、デッキの形を速攻~スライ気味に動けるように変更し、罵声の数を増やした方が安定するだろう。

相手帰還ステップ→ザンボエース→カットイン紅蓮舞う→自軍配備ザンボット・ブロー→勝平でゲームエンドパターン。
何か足りなくても、紅蓮舞う→ザンボット・ブローの流れができればかなり有利に場が展開する。
ユーフェミアよりもダバ、レッシィを入れたり恵子やフル・フラットを増やしたりする方が実戦的だろう。

マイトガインが連動する相手なら、このデッキではほぼ勝てないのでごめんなさいをするしかない。イデガン相手も似たようなもの。
PR
   
  
   
   
                       
   
ユーフェミアについて考え直したこと。


・ユフィ積むなら3積みが理想。
・理想的に動くならば紅蓮舞うは必須。
・前半のブースト役と思ってたのは勘違いだった。真価は後半のアシュラ底上げと手札覗き。
・しかし、3国帯でのユーフェミアぶっ放しはさすがに強い。    
  
   
   
                       
   
軽くHPの方を更新しつつ、時間が出来たら大きくデザイン変更とか考えたりしてたんですが、ウェブ拍手を設置してから気付いたこと。
忍者HPじゃぁ画像を外部読み込みしてくれないので、拍手お礼画像貼れないんだねー。
画像作ってから気付いたんだぜ。

でそんな流れで、拍手レス。
11/27
23:32       画像がない!!!!!!                        

申し訳ないです。
上で言ったように拍手に画像つけられないんですよ。忍者め……金はらって有料で場所借りればいいとか言う噂は黙殺。
ってわけで、作った画像はっておくんだぜ。

hakushu.jpg










魔理沙っぽいなにか。


でも、拍手しても画像ないのって味気ないですよね。
ごめん。
拍手コメントレスを出来るだけらくがきでするから許してくださいな。


で、HPのほう。
そのうちトップ画像とか色々変えたいですがまだ手が余らないので予定は未定。    
  
   
   
                       
   
 ジャンプに14号から新連載が始まりました。
 福島鉄平さんによる『サムライうさぎ』と言うマンガです。

 1話を読んだ時点でかなり面白かったのでここで布教しておこうかと。
 話は良くあるサムライ立身出世物と思わせといて、一筋縄じゃ行かないって言う黒さも持ってる。
 この黒い部分が時代物では必要だと思うわけです。
 綺麗に時代物をやってもリアリティと言うか、その時代の匂いが漂ってこないからですね。

 そして、サムライウサギには色々な面白いテイストがちりばめられています。
 ヒロインが自身の妻だとかその最たるものでしょう。
 妻でありつつ他人のような関係もけっこう面白いなぁと思わされます。
 何より可愛いしね。

 これは久しぶりに要チェックですよ。    
  
   
   
                       
   

現在、アルカナハートにはまっております。
 絵はサブキャラとして使用中のこのは。
 造形はこいつのあざとさが一番好きです。
 対戦の方のメインはメイファンですが、中華からわんこにメインが変わる日も近いかもしれません。

 アルカナハートは対戦ツールとして、「読み合いが面白い」と言う、最高条件をクリアしています。
 まぁ信者の戯言かもしれませんが、久々の2D格闘ゲームのヒットですね。

 絵の綺麗さ、対戦の面白さに加え、キャラもこれでもかと言うくらいあざとくなっていて、とてもすがすがしい。
 いま、一押しでございます。

   
  
   
   
                       
   

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200610060022.html

 アカデミー賞にはラジー賞があるように、ノーベル賞にはイグノーベル賞があります。
 非常にばかばかしいことを真面目にやるからこそ意義があるのでしょうねー。

   
  
   
        
  
プロフィール
HN:
まんどぼう
性別:
男性
自己紹介:
水棲です。
ロジウラあたりに棲んでおります。

おなかと心と懐が寂しくなると人里に降りてきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 まんどぼう]
[04/24 エヌ]
[04/15 まんどぼう]
[04/14 エヌ]
[04/10 まんどぼう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ロジウラのあーだこーだ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++