忍者ブログ   
admin
  飢餓をパスタで乗り切るブログ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
オフィシャル更新されました。
氷ちゃん入賞おめでとうございます。
くやしくなんてないんだからね!
そしてアーカイブ。


●青赤高機動
ウイングキャリバーの微妙さは、ビルバイン出した後はGにすると割り切れば、ヴィンセントやアシュラなんかと相性がいい。
場合によってはヴィンセントを高機動ガードさせる砲台にもなる。
超竜神も非常に渋く、高機動部隊が落とされそうなのを逆から守ったりもする良カード。
個人的にはランドブースター先生を積んでもいいと思うんだけど、青赤には余分なのかもしれない。

●緑単
ゼーガ+オケアノスがトップだったって言うのは氷から聞いていたけど両ブロック1位がゼーガ型だとは思わなかったわ。
4国での戦闘配備射撃2が偉いのは緑中速使ってる人なら誰でも分かる部分だと思う。
どちらかと言うと縦に並びやすいデッキなのに射撃乏しいデッキタイプなので。
京が入っていないって言うのも少し驚きだが、ペインはプレイング次第なのかな。
ペインで手札落ちようが構わずゴリ押しした方が強いときは絶対ある。

●青緑中速
カムヒアの必要性の薄さやガリアン重装改など、どっちの形も考えられてるなぁというところ。
やっぱりメタの上位は緑と青だなぁと言うのは変わっていない。

●赤単KMF
今回一番衝撃的だったデッキ。
カレン1の藤堂2の部分がよく分からない。藤堂は3国の月下と合わせてというところなのだろうけど、カレン1かぁ。
高機動対策豊富とはいえ、紅蓮もゼロもガン積みだとどうしてもカレンも積んでしまいたい気持ちがあるなぁ。
赤単の中でもすごくピーキーなデッキだという印象。
最近思考停止気味だった赤単の構築に対する考えを改められそう。

●黒単D兵器
この3位の人、黒単と赤単とか漢すぎるデッキ選択だなぁ。
ガッテンオーとかロゴダウなんかをD兵器に搭載してある面白い形。
ガッテンオーは-修正でリフターをサポート&D兵器デッキだと若干苦しい序盤のお供といった感じ。
ロゴダウも序盤殺されきらないようにサポート+ビックリ枚数底上げ用だろう。
すごく面白い発想でデッキを作る人だなぁと思う。


レシピを見ていると大会に行きたかった気持ちがふつふつと。
忙しくならないうちに公認に行くかなぁ。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
デュアルデッキという特殊な環境だったので全色ちゃんといたようです
公式の黒単と赤単は驚かされましたねえ
引き運勝負なので自分のような人間力のない者には扱えないなぁと

ゼーガタイプの膠着ブレイカーっぷりも評価されてたようですでに前弾で完成されてたと思われてた緑単の可能性も個人的には見どころだったかと
ペインのルールなんてほぼ失念してましたがw

都内で時間があれば時たま大会出るのでもし出会ったらよろしくですでは
エヌ 2009/03/27(Fri)20:08:20 コメントの編集
     
              
 
無題
デュアルデッキ杯は、サイドボードが無いのも色々なデッキが頑張れた要因っぽいですね。
黒ウィニーなんかも上の方に居たらしいので良い環境だなぁと思います。

緑単のゼーガタイプはペインが怖くて使ってなかったんですが、大会でこれだけ結果出してるってことはデメリット以上の強さがあるんですねー。
正直大会結果見るまでゼーガは弱いと思ってましたw

それにしても、今回のアーカイブは面白いデッキばかりですごく刺激になりました。

そのうち、新しいデッキでも作って大会に持っていこうと思ってるんで出会ったときはこちらこそよろしくお願いします。
まんどぼう 2009/03/27(Fri)20:44:37 コメントの編集
     
              
 
無題
㌧クス。
三位の人すげーよなぁ。
赤と黒とかカッコよすぎるw

ティア終わったら大会行こうぜー。
2009/04/10(Fri)02:23:08 コメントの編集
     
              
 
無題
>氷
五月になったらブードラにも行こうぜ。

ショップ大会でルルーシュ配布にならないかなぁ。
まんどぼう 2009/04/10(Fri)21:43:11 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
まんどぼう
性別:
男性
自己紹介:
水棲です。
ロジウラあたりに棲んでおります。

おなかと心と懐が寂しくなると人里に降りてきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 まんどぼう]
[04/24 エヌ]
[04/15 まんどぼう]
[04/14 エヌ]
[04/10 まんどぼう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ロジウラのあーだこーだ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++