ブードラ後に数回フリプをした感想。
高機動を摸索する方向性は間違っていなかった。
ロケットブースターはやはり偉い場面が多い。
特にダバ乗りはかなり偉い。
サイズの面はギアス系かガガガでも一緒に出ていれば問題はないだろう。
赤が高機動やってるという意外性が相手の対応を遅らせるのもある。
あと、ナリタはやっぱり偉い。
特にアシュラがナリタとの相性で一歩抜けてる感じ。
逆にアシュラ単体はナリタが無い構築ならイマイチ活躍しない場面がある。
ついでに、コンクエスターの評価を下方修正。
こいつがどうにかしてくれる場面より、速攻が並んでもどうにもならない状況の方が多い現状。
専用機っぽいのに悲愴な運命で流されたり篭絡されるのはイマイチ感がある。
しかし、サイズと効果はぶっ壊れと言うのは確かなので、悩ましいところではある。
けれど、分かっていたこととはいえ赤単だと重機動メカ+イデデッキにボロボロにされる。
体感勝率四割あるかどうか。
四聖剣ウニ並の前のめりさが無いとどうしようもない。
ドグマ等時間稼ぎ~キャラ乗りガンガ・ルブ~イデガン降臨の流れが真面目にどうしようもなく、ゲージの輝き、悲愴な運命等のサポートも充実している。
キャラクターもほとんど作品通りにセットしてくるのでお手上げ状態になることもよくある。
こちらの勝ちパターンは相手事故か高機動ゲーで何とか殴りきるか、イデガンにはテキストを消してお帰りいただくの3択しかない。
諦めるのが一番なのだろうか。
問題は以前までの環境と違い、意外と黒を見るってことかなぁ。
ドラグナーが多いのでまだ助かってる部分はあるが、ガンガ・ルブとか言われた時点でごめんなさい必死だからなぁ。
高機動を摸索する方向性は間違っていなかった。
ロケットブースターはやはり偉い場面が多い。
特にダバ乗りはかなり偉い。
サイズの面はギアス系かガガガでも一緒に出ていれば問題はないだろう。
赤が高機動やってるという意外性が相手の対応を遅らせるのもある。
あと、ナリタはやっぱり偉い。
特にアシュラがナリタとの相性で一歩抜けてる感じ。
逆にアシュラ単体はナリタが無い構築ならイマイチ活躍しない場面がある。
ついでに、コンクエスターの評価を下方修正。
こいつがどうにかしてくれる場面より、速攻が並んでもどうにもならない状況の方が多い現状。
専用機っぽいのに悲愴な運命で流されたり篭絡されるのはイマイチ感がある。
しかし、サイズと効果はぶっ壊れと言うのは確かなので、悩ましいところではある。
けれど、分かっていたこととはいえ赤単だと重機動メカ+イデデッキにボロボロにされる。
体感勝率四割あるかどうか。
四聖剣ウニ並の前のめりさが無いとどうしようもない。
ドグマ等時間稼ぎ~キャラ乗りガンガ・ルブ~イデガン降臨の流れが真面目にどうしようもなく、ゲージの輝き、悲愴な運命等のサポートも充実している。
キャラクターもほとんど作品通りにセットしてくるのでお手上げ状態になることもよくある。
こちらの勝ちパターンは相手事故か高機動ゲーで何とか殴りきるか、イデガンにはテキストを消してお帰りいただくの3択しかない。
諦めるのが一番なのだろうか。
問題は以前までの環境と違い、意外と黒を見るってことかなぁ。
ドラグナーが多いのでまだ助かってる部分はあるが、ガンガ・ルブとか言われた時点でごめんなさい必死だからなぁ。
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