忍者ブログ   
admin
  飢餓をパスタで乗り切るブログ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
公式の赤単から発想を貰って赤単中速。
速攻に近いターンから殴り始める構築より、サイド戦見越した中速~重速寄りの動きを重視。
とりあえずの叩き台で。


3 ランスロット
3 ランスロットコンクエスター
3 紅蓮弐式
2 月下(藤堂機)
2 ヴィンセント(ロロ機)
2 アシュラテンプル
2 エルガイム(ランドブースター)
3 ボルフォッグ
2 EI-05
2 スレンダースカラ
2 特派ヘッドトレーラー
2 ホエール

3 カレン
3 スザク
3 ダバ
3 ゼロ
1 レッシィ

3 リーリン一味の罠
3 民衆の罵声
3 永遠の支配者


より安定を目指すなら、EI-05とか月下のあたり100万ギーン2枚と交換していい。
個人的にはサンライズクルセイドというゲームにおけるサーチorドローコマンドの強さには疑問があるので、この形で。
必勝パターンは3ターン目スレンダースカラ、相手ターンボルフォッグ、4ターン目キャラ乗り紅蓮と言うように綺麗に展開できるとき。
ボルフォッグでのドローは強いので積極的にプレイしたい。
とりあえず対戦してみて調整が一番だなぁ。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
自分は運良く2枚プロモ皇帝ルルーシュが手に入ったので1枚をゼロにして専用赤単組んでみました
想像以上に面白いですね
基本は永遠の支配者ですが、ギーンの代わりに魔神が目覚める日入れてドローフェイズに手札入れ替えるだけで相手の配備エリアのカードをキャラ含めて全てロールはやはり強いです
皇族なのでG-1ベースと相性が良くクイックで出せたりもするのが〇です

ただカレンの連動が期待できないのでプロモスザクが欲しかったりするのですが1枚もないのが・・・w
今度時間あればこれで大会出ようかなと思ってます

エヌ 2009/03/30(Mon)13:56:14 コメントの編集
     
              
 
無題
皇帝ルルーシュは、篭絡、ディメンジョンプライヤーなんかでも発動するので面白いカードですよね。
専用デッキを組まないとイマイチ活躍しないのが難点ですが、今後発動するコマンドが増えるほど強くなっていくカードなんでなんとか3枚揃えたいですね。
ブードラの景品がスザクってことで、それにあわせて公認大会の景品がルルーシュになるといいんですが、まだ何のアナウンスもないのが少し心配だったり。
まんどぼう 2009/03/30(Mon)18:31:09 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
まんどぼう
性別:
男性
自己紹介:
水棲です。
ロジウラあたりに棲んでおります。

おなかと心と懐が寂しくなると人里に降りてきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/08 まんどぼう]
[04/24 エヌ]
[04/15 まんどぼう]
[04/14 エヌ]
[04/10 まんどぼう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ロジウラのあーだこーだ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++