忍者ブログ   
admin
  飢餓をパスタで乗り切るブログ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
 
3 ジロングル
3 フルングル 
2 ザブングル
2 ブングルスキッパー
3 レイズナー
3 レイズナー(V-MAX)
3 龍神丸
3 アイアンギアー
3 アイアンギアー(WM)
2 ガバメント(ティンプ機)
3 カプリコ(トロン・ミラン機)
 
3 ワタル
2 渡部クラマ  
2 トロン・ミラン
2 ビシャス
3 ジロン
2 ティンプ・シャロン


3 流星
3 頭上注意



中速戦はサイズで勝負。
コマンド6は微妙なのかもしれないけど、これくらいしないとカプリコって生きないような気がするんだな。
ガバメントも……無くは無いのか。
PR
   
  
   
   
                       
   
オフィ更新もあったことだし、プロモ&新弾の情報が出てるカードについて一見感想でも。


・ルルーシュ
ルルーシュということで枚数は入らない。
悪い効果ではないが、現状では能動的に使うよりも相手のコマンドへの牽制の役割でしかなさそうな予感。
ゼロ、転向ルルを押しのけて入るかって言われると頷けない。

・スザク
赤で高機動ガードはとても優秀。
でも、『生きろ』のテキストがはげしく邪魔。
レッドショルダーでは発動せず、せっかくのR2出展も悲愴な運命を打たれるといなくなるので、ユニットが確定で落ちる。
『生きろ』テキストが解決時起動ではなくプレイ時起動なせいで、コンクエスターとの相性が絶望的すぎる。
解決後起動ならばリーリンやコンクエスターで守れるのでワンチャンスあったんだけど、さすがにデメリットの方が大きいような気がしてならない。

・トリスタン
ジノ次第。
エースを得て少し使いやすくなったEI-05。
ただ、赤の特性上エースは1でも厳しい。
ジノがやってくれる男ならば構築レベルもあるが、今のところはガッカリレア確定かなー。
Sサイズとエース1だしスザクがイマイチだし、こいつ積むならEI-05積んだほうが現実的かも。
せめてスザク乗っても高機動になれれば……。

・トリプラー
単純に強いと思う。
青にあることがエロい。
ウィルウィプスが先頭で、後ろからマーベルで寝かせてももう1枚あるだけで10点。
V-MAX確殺も偉い。

・スコープドッグ(宇宙戦艦X搭載型)
戦闘修正がイマイチなのと戦闘配備無いのはエースがないのと高起動持ちで相殺と言う感じ。
エースがあってよかったから戦闘配備か格闘3点か射撃のどれかは欲しかった。
高機動アタッカーと言うよりもブロッカーにして擬似レッドショルダー的な使い方が強い。
しかし、現状で使われてるボトムズ系キャラクターはロッチナ、イプシロンくらいのものだろう。
このカードを入れるとしても、キリコが乗るよりロッチナ乗せてるパターンの方が多そうだ。


発表されてるカードで一番ポテンシャルがあるのはトリプラー。
赤の収穫は特に無しかな。

今週末は公式大会だけど、用事が入っていけなくなってしまった。
ガンスリくらいはでたかったのだけどなぁ。    
  
   
   
                       
   
ユーフェミアについて考え直したこと。


・ユフィ積むなら3積みが理想。
・理想的に動くならば紅蓮舞うは必須。
・前半のブースト役と思ってたのは勘違いだった。真価は後半のアシュラ底上げと手札覗き。
・しかし、3国帯でのユーフェミアぶっ放しはさすがに強い。    
  
   
   
                       
   
ブードラ後に数回フリプをした感想。

高機動を摸索する方向性は間違っていなかった。
ロケットブースターはやはり偉い場面が多い。
特にダバ乗りはかなり偉い。
サイズの面はギアス系かガガガでも一緒に出ていれば問題はないだろう。
赤が高機動やってるという意外性が相手の対応を遅らせるのもある。

あと、ナリタはやっぱり偉い。
特にアシュラがナリタとの相性で一歩抜けてる感じ。
逆にアシュラ単体はナリタが無い構築ならイマイチ活躍しない場面がある。

ついでに、コンクエスターの評価を下方修正。
こいつがどうにかしてくれる場面より、速攻が並んでもどうにもならない状況の方が多い現状。
専用機っぽいのに悲愴な運命で流されたり篭絡されるのはイマイチ感がある。
しかし、サイズと効果はぶっ壊れと言うのは確かなので、悩ましいところではある。

けれど、分かっていたこととはいえ赤単だと重機動メカ+イデデッキにボロボロにされる。
体感勝率四割あるかどうか。
四聖剣ウニ並の前のめりさが無いとどうしようもない。
ドグマ等時間稼ぎ~キャラ乗りガンガ・ルブ~イデガン降臨の流れが真面目にどうしようもなく、ゲージの輝き、悲愴な運命等のサポートも充実している。
キャラクターもほとんど作品通りにセットしてくるのでお手上げ状態になることもよくある。
こちらの勝ちパターンは相手事故か高機動ゲーで何とか殴りきるか、イデガンにはテキストを消してお帰りいただくの3択しかない。
諦めるのが一番なのだろうか。

問題は以前までの環境と違い、意外と黒を見るってことかなぁ。
ドラグナーが多いのでまだ助かってる部分はあるが、ガンガ・ルブとか言われた時点でごめんなさい必死だからなぁ。
   
  
   
   
                       
   
ブログの調子がいいうちにデッキをUPしておくことに。

2 ガオガイガーHH
2 ガオガイガーDDD
3 ランスロット
2 ランスロットコンクエスター
3 紅蓮弐式
3 アシュラテンプル
3 月下(藤堂機)
2 エルガイム(ランドブースター装備)
2 EI-05
3 ホエール
3 バンドック

3 カレン
3 スザク
3 ダバ
3 ゼロ
1 レッシィ

3 罵声
3 リーリン
2 ナリタ攻防戦
1 永遠の支配者



趣味と実益を兼ねたバランスを模索中。
徹底的に高機動を嫌いたい。
とりあえず試したい部分が多すぎて詰め込んだ感は否めない。
永遠の支配者とHHは増量したいところだが、DDDはいるのかどうか。
篭絡無しなのは、エース出過ぎるためと、環境に篭絡あるから気をつけてくれるだろうという甘えから。
支配者は高機動対策にもなりキャラテキストも消せるので、かなりパワーがあると思う。
レッシィは女性も多くなってきた環境の中で、使えるようになってきたのではないか説。    
  
   
   
                       
   
何でブログ書くためにリロード何回もしなきゃいけないんだ!
そこのところどうなんですか忍者さん。
うちのPCスペックのせいじゃないかという噂もある。


新弾になって最初にUPするデッキは緑ウィニーでございます。
緑ウィニーはお気に入りの一つなので、新弾のカードがウィニー寄り(使える度合い的に)だったのがうれしい限り。
新弾では高機動と多少のサイズを手に入れてより殺る気マンマンな方向へ尖った感じ。


3 クラブ
3 トラッド11(サンドラット機)
3 セカンドガン
3 ソードフィッシュ
3 レッドテイル
2 ムーンウルフ
2 龍神丸
2 空神丸
2 モノマシン(ビシャス機)
2 カプリコ(トロン・ミラン機)
2 ブレイバー(ゴステロ機)

3 ビシャス
2 スパイク
2 ダイク
2 ファットマン
2 松本
2 フェイ
2 ジェット
1 クラマ
1 トロン・ミラン
1 シモ-ヌ・ルフラン

3 アステロイド
2 頭上注意


キャラあたりとか周囲の環境によっては入るもの変わりそう。
頭上2も環境が早ければ流星2の場合もありうるでしょう。
遅い環境では頭上が偉い。
キャラ枠は出展作品を合わせたいのにワタル系に優秀なキャラがイマイチ居ないのが問題。
ワタルはウィニー向けではないし、シバラクは戦闘修正と国力が微妙すぎるし、能力も交戦する前に殴りたいウィニーには不向きかな。
クラマ増量はあるかもしれない。
焼きが怖ければトロン増量もある。ただ、周りの環境的にそこまで焼かれていないので1枚でお茶を濁す方向で。
シモーヌは他のカードでもいいのだが、サイズ勝負もできるようになるということでワンチャンスあるかな。
空神丸ビシャスをシモーヌでパンプすれば高機動で8点でるのよ。
   
  
   
        
  
プロフィール
HN:
まんどぼう
性別:
男性
自己紹介:
水棲です。
ロジウラあたりに棲んでおります。

おなかと心と懐が寂しくなると人里に降りてきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/08 まんどぼう]
[04/24 エヌ]
[04/15 まんどぼう]
[04/14 エヌ]
[04/10 まんどぼう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ロジウラのあーだこーだ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++