忍者ブログ   
admin
  飢餓をパスタで乗り切るブログ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

 更新ネタがないので今ぬるく遊んでるデッキでも晒しておくことにします。

 赤G×11
 青G×6
 プラント追悼慰霊団×1


 クスイー×2
 キュベレイMKⅡ(エルピー・プル機)×3
 キュベレイ(BB1)×1

 クェス・エア(螺旋)×1
 プルツー(BB1)×1
 キャラ・スーン(BB1)×1
 カロッゾ・ロナ(不敗)×1

 内部調査×2
 転向×2
 コスモ・バビロン×1

 彼方からの来訪者×3
 惹かれあう魂×1
 密約×3
 サラサ再臨×3
 宇宙を統べる者×2
 作戦の看破×1
 逆襲のシャア×1
 露払い×1
 戦士、再び……×2


 とりあえず、身内メタ全開のこんなかたちで。
 クスイー2積みのところは早だしできる要素乏しいのでサザビーが好ましいですね。
 バビロンも二枚目の惹かれあう魂がいいかもしれません。

 カウンターの枚数も選定も怪しいですが、一応1積みはマスターガンダムも意識してます。しかしまぁ、ソラスベは3枚で良いですねー。

 内調少なくしてる理由が薄いですが、抜くカードも思い浮かばない。
 カジュアル前提なのでG枚数も多いからいけるっしょと言う安易な感じの構築。

 キャラスーン、BBキュベレイのセットは懐かしさ抜群ですが、今の環境だとこいつが案外強かったりする。
 特に白相手は結構嫌な動きするんでオススメかもしれません。
 地味にリング対策にもなっててイイ。
 青赤な理由は完全に来訪者によるリング対策なわけですが、
 転向、来訪者、キャラと揃っているのでMFには結構いける予感。
 緑中やビート系には中々の対応力を発揮するイメージ。
 もっと煮詰めれば大会にも持っていけるのか? まぁ、ソレは夢見すぎかもしれません。

 クェス機は最初、サイコミュを組むきっかけになりましたが、煮詰める過程でいらなくなったのは秘密。
 そのせいで、新弾の意味は惹かれあう魂しかない。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ほほぅ
赤青でカウンターしながら来訪者ってだけで
一時期の酷いカンクス復活気分を味わえるのはデュアル万歳としか。
しかしやっぱりクェス機とか抜けちゃうのかぁ。まぁ総合力でプルキュベ以上ではないからなぁ・・・
クスィは確かにサザビーとかニューとかのがいいのかもねぇ。それでも高機動の強さが迷わせるが。
惹かれあう魂使う時は「リザレクション!」とギル気分で。
キョウセイ 2006/12/15(Fri)09:07:18 コメントの編集
     
      
Re:ほほぅ
来訪者のオーバースペックっぷりはきもいなー。
サイコミュとの相性が思ったより良かったしな。
なによりサイコミュの届かないリングの対策になるってだけで十分だね。
キャラスーンもドラゴンガンダムメタですよ一応。

しかし、もとはクェスヤクトでデッキを組んでてこの形だったんだけどどう考えても要らなくて、夢を諦めた形。クェスヤクトとプルキュベ相性ぜんぜん良くないのがなんとも言えんかたよ。
クスイーの枠は今実際はクスイー1、サザビー1で回してるんだが最後の頼みのクスイーとビックリパンチのサザビーって感じで結構面白い。
序盤をキュベレイで凌いで惹かれあう魂とフィニッシャーで締めると言うお決まりのカンクスパターンがあるのが案外いけそうかもと思った。

あれじゃね。
ギルのリザレクションって万が一の保険の方がそれっぽいような気がする謎。
【2006/12/17 20:18】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
まんどぼう
性別:
男性
自己紹介:
水棲です。
ロジウラあたりに棲んでおります。

おなかと心と懐が寂しくなると人里に降りてきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/08 まんどぼう]
[04/24 エヌ]
[04/15 まんどぼう]
[04/14 エヌ]
[04/10 まんどぼう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ロジウラのあーだこーだ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++