忍者ブログ   
admin
  飢餓をパスタで乗り切るブログ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
叩き台。
緑焼きに勝つなら赤単じゃガガガDDDしか頼れないので黒タッチで舞衣を入れてみる。

紅蓮弐式×3
ランスロット×3
ランスロットMVS×2
ヴィンセントロロ機×3
無頼ゼロ機×3
G-1ベース×3
バンドッグ×3

カレン×3
スザク×3
ダバ×3
ゼロ×3

リーリン×3
100万ギーン×3
罵声×3

ドグマック×2
赤肩カスタム×2

舞衣×3
ギジェ×2


サイド
ガガガHH×3
ガガガDDD×3
ナリタ×2
紅蓮舞う×2


色々手探り。
ギジェ紅蓮とかもかなりやる子だと思う。
高機動に果てしなく弱くなった気がするのが悩みどころだが、赤単でもカレンとキャオくらいしかないので変わらないか。両面高機動をギジェで阻止できる分偉い。
焼きに対しては舞衣で。

ドグマックは、最初赤肩カスタムのみにしようと思ってたけど、どう考えてもギアーWMに蹂躙されそうなのでドグマも無理やりねじ込み。
龍神丸とトラッド耐性考えると赤肩カスタムが偉いんだが、Sサイズだらけじゃやってられない。
特派ドローも考えたんだけど、対緑に安心して貼れないって言うのとサイズSが引っかかって装填は今の形に。
どうにかボルフォッグとかも投げ込むスペースは無いものか悩ましい。


サイドはアグレッシブすぎるかも。
対アステロイドグラドス型には赤単の方が強いでしょうっていうのと、青にはナリタ、黒には紅蓮舞うするのが楽だからって言う理由。

ここから色々練っていこうと思う。
まーまだ舞衣足りないんだけどね!!!
PR
   
  
   
   
                       
   
ミラーメタ版

トラッド(サンドラット)×3
フルングル×3
ザブングル×1
ジロングル×2
ウォーカーギャリア×2
アイアンギアー×3
アイアンギアーWM×3
スキッパー&ローパー×2
龍神丸×3
戦神丸×2
レイズナー×3
V-MAX×3

スパイク×3
ビシャス×3
ワタル×2
エド×2
ティンプ×2
エイジ×2

バラッド×3
蒼き流星×3



サイド

グラドス×3
怒り×3
ギャブレット・ギャブレイ×2
エド×1
ティンプ×1


暫定版。
戦ちゃんをはずすことでより実戦的になるのだろうけど、2つみでも最大限の譲歩。
実際赤相手にはかなりの嫌らしさがある。
その枠の犠牲がスキッパーなのが構築力の限界。
エイジメインはやりすぎ感あるが、緑相手にはなかなか強い。
緑単組んでて思うけど、対環境考えて練るほどに個性が消えてしまうデッキだなぁ。
それだけ必須カードが多い。    
  
   
   
                       
   
紅蓮舞うデッキ叩き台。


ガガガ×2
ガガガDDD×3
ガガガHH×3
紅蓮×3
ランスロット×3
ランスロットMVS×3
特派ヘッドトレーラー×2
バンドック×3
G1ベース×3
ボルフォッグ×2

スザク×3
カレン×3
ダバ×3
ロロ×1
ゼロ×2

紅蓮舞う×3
罵声×3
100万ギーン×3
勇気と知略×2


デッキ的にメインサイド何入れてもそれなりに機能しそう。
ウィニーやビシャス+トラッドを見るためにナリタなんかは必須っぽい。
リーリンつっこむなら罵声か100万ギーン、紅蓮舞うのどれかを減らさなきゃいけないので難しい調整になりそう。
どうせキャラは出された後リセットと考えると、積まなくていいのかも。
ゼロは3がいいのかもしれないが、ロロも捨てがたい。抜くならダバかな。
デッキの形的にそんなに特色が出るデッキでもなさそうなので、G選定やサイドボーディングなんかが勝敗の分かれ目になるデッキかも。
バンドックG1ベースはギアーWMのせいではずせないや。
   
  
   
   
                       
   
5段も出ましたのでデッキ晒し。
足りないカードもあって手元には完成してないですがは代用品にガラパゴスとか入れてるよ!


トラッド(サンドラット)×3
ザブングル×2
ジロングル×1
フルングル×3
レイズナー×3
V-MAX×3
龍神丸×3
戦神丸×3
アイアンギアー×3
アイアンギアー(WM)×3

スパイク×3
ビシャス×3
エド×2
ジロン×2
ワタル×2
ティンプ×2

バラッド×3
流星×2
カウボーイ×2
ポタン砲×2


サイド
ギャリア×2
ティンプ×1
頭上注意×2
レイズナーの怒り×3
ガラパゴス×2



焼き重視型。
サイドは青見るためにギャリアとガラパゴス、ガラパゴスは緑に強くギャリアはどの色にも強い。
カレンは頑張って焼くのがいい。
舞はティンプ増量とフルングル活用とかギャリア、ガラパゴスでも積んで見ればいいかも。ユニット力で勝負。


期待のカード戦神丸には出来るだけビシャス乗せたい。
ビシャス戦神丸が成立すれば、緑以外には押し付け迫れるのが強み。
紅蓮も焼くなり効果カットビシャスして資源2+2点を本国にぶち込むなりしてアド取れるし、紅蓮舞う後もクイックがちょっとだけ偉いかも。
ポタン砲採用は、4点以上を期待出切る焼きって言うことで試用期間。
馬鹿に出来ない火力のカードだと思う。


触ってて思うけどガラパゴスとかギャリアはメイン積みもあるポテンシャルは秘めてるんじゃないかなと。
   
  
   
   
                       
   
ゆ、ゆうしゃー!

凱にいちゃんはデッキシェイプをしていく段階でゼロに取って代わられたわけで……。
そんなわけで夢だけ溢れてる赤単ガオガイガー。
ぶんまわれば勇者に恥じない威力を見せるデッキといえなくもない。


ガオガイガー×2
ガオガイガー(DDD装備)×3
ガオガイガー(HH装備)×3
ガイガー×3
ガイガー(ドリルモード)×3
グロースター(ギルフォード機)×2
グロースター(コーネリア機)×3
ランスロット×3
G1ベース×3

卯都木命×3
大河幸太郎×2
ダバ・マイロード×3
枢木スザク×3
ゼロ×2

100万ギーンの手形×2
リーリン一味の罠×3
民衆の罵声×3
ナリタ攻防戦×2
勇気と知略×2


キャラとグロースターの枚数とかはかなり怪しいところ。
勇気と知略はガガガを相手のターンに相打ちさせる用に使うためと高機動メタ。キャオはいらないかな。
緑相手にはダメ判規定後にDDD効果するべき。コイン乗ったら武装変更。
ガオガイガーをドリルガイガーに武装変更してその後ナリタで降らせるとかはやれる。
キャラとガイガー揃ってたらマリガン無し。
キャラがなかったらマリガン。
ガイガーなかった場合でも100万ギーンあったり、中速型で回りそうなら開始もあるかも。
サイドアウト候補は勇気と知略、ゼロ、ダバあたりかな?
   
  
   
   
                       
   

例によって氷に召還されサンクルの大会に行ってきました。
今回は4人中3人身内と言う……酷いクオリティだった。
4人総当りか2回戦か選ばせてもらったけど、サンクルで総当りはしんどいので2回戦にしてもらった。
デッキは焼き緑単ver1,02。
以下レポです。


●1戦目 青黒(氷) ×○×
当たるだろうなとおもってたらやっぱり氷と1戦目。
デッキの内容は嫌と言うほど把握してるが、戦績は五分程度。

1本目 ドラグナーD1が2体+αでブーンされたら成す術がなくなった。
処理方法を他に抱えてるマーベル乗りのウィンガルジーにアステロイドブルース撃ってしまったのが温かった。

サイドアウト カウボーイ×1 青き流星×1 ゴステロ
サイドイン ティンプ ジェット×2

2本目 相手がドラグナー回りじゃなく高機動も引いてこないパターンだとこちらに分がある。
ユウブレンとか言うチートカードをアステロイドして乙。
ヒメブレンが出てきたので、サイド後焼き少なめは読み勝ちっぽい。

サイドチェンジ無し

3本目 相手のユウブレンをアステロイドしたんだけど、ユウブレンが出てきてユウが乗った。これだから青はwwwビキビキ^^♯
こっちもV-MAXで応戦しつつレッドショルダー後に緑のチートキャラアルバトロ・ナル・エイジ・アスカでぶーん。
オーラ力とか使われるもなんとかユウブレンユウ倒したら、ヒメブレンにユウが乗りはじめる。
ガリアンジョルディも成立しつつ殴ってくるので、アイアンギアーWMとかで頑張って止める。
相手は高機動が素通しなのでV-MAXで削るも時間がそろそろとの声。
焦ったプレイングのせいで普段やらなかったポカミスと計算違いを2回やって負け。
手札的にちゃんと計算してれば勝ってた試合だったので、自分の温さが悔やまれすぎた。

●2戦目 黒単(ギャラえん) ○○
氷がいじったらしいオーソドックスな黒単。
身内としか当たらなかったorz
初心者相手なのと、引きが神だったので、何事も無く勝利。
緑単で黒単は割と得意なのもある。
アステロイドして焼いて頭上注意してV-MAXぶーんだけなのでレポは省略。

2位/4人
ランスロットMVSもらた。もう溢れてる。


やっぱり緑単は引いてちゃんとプレイングできてれば勝てる。
ただ、今日は後者がダメだったっていうのが口惜しすぎた。
デッキレシピは例によってつづきを読むから。

   
  
   
        
  
プロフィール
HN:
まんどぼう
性別:
男性
自己紹介:
水棲です。
ロジウラあたりに棲んでおります。

おなかと心と懐が寂しくなると人里に降りてきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/08 まんどぼう]
[04/24 エヌ]
[04/15 まんどぼう]
[04/14 エヌ]
[04/10 まんどぼう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ロジウラのあーだこーだ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++