忍者ブログ   
admin
  飢餓をパスタで乗り切るブログ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

屋外は真ッ暗 暗の暗
夜は劫々と更けまする
落下傘奴のノスタルジアと
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん 


                         中原中也『サーカス』より

―――――――――――――――――――――――――――――――


中原中也を読んだきっかけは高校の先輩の影響だったわけです。
「サーカス」と言う詩を読んだ時の衝撃はすごいものでした。
熱が38度をまた越えて、唐突に思い浮かんだのがサーカスの最後の2行。


らっかがさめのノスタスジアと
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん


綺麗だなぁ。

私のごとき頭のゆるい人間が中原中也を詠むのはおすすめできない。
大抵それで失敗してしまうのです。
たいそうなものを抱いたと勘違いしておぼれてしまうのが落ちでしょう。

風邪引きながらこんな日記書くしかやることないのもマァ、無粋なもんです。
脳味噌がぐるぐるしてまいりましたので、この辺で。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
まんどぼう
性別:
男性
自己紹介:
水棲です。
ロジウラあたりに棲んでおります。

おなかと心と懐が寂しくなると人里に降りてきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/08 まんどぼう]
[04/24 エヌ]
[04/15 まんどぼう]
[04/14 エヌ]
[04/10 まんどぼう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ロジウラのあーだこーだ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++