忍者ブログ   
admin
  飢餓をパスタで乗り切るブログ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
サンクルの大会に行ってきました。
持っていったデッキは緑単こんがり焼きデッキ。
6人三回戦とサンクルにしては大人数でした。そのうち3人身内とかある意味酷かったですが。
レポートは例によってうろ覚え。


●1戦目 緑単焼き(白夜) ○○
ほぼミラーだが、焼きデッキ回してる数はこっちが多分上なので、負けられないなぁと思いつつ、引き勝負。

1本目 なんか色々出て辛い立ち上がりだったものの、焼いたりアステロイドブルースしたりして勝ち。

2本目 相手ブーンしてくるも焼きとかエイジとかでのらりくらり誤魔化す。結局頭上注意分こっちがユニット戦で有利になり勝利。

●2戦目 青黒中速(千変) ○○
氷から借りたデッキで氷を2タテしてきた千変。青黒は調整に延々付き合ってただけに内容は熟知してるので勝ちたいところ。

1本目 色々出してくるもこちらの引きも強く、焼いたりアステロイドしたりして最後は高機動で蹂躙。

2本目 こちらコマンドの引きが思わしくない中、ユウブレン勇に出される。レッドショルダー警戒で殴れないこちらに対して焼き警戒で殴れない相手という図式で膠着。膠着した時の青のユニットはホント硬くてどうしようもないなぁと思いつつ、場を展開。そうしてるうちに防御ステップ焼き部隊が揃ったのでこちらからパンチ。
相手の出撃間違えが何度かあったり、回復に泣かされたりしつつ、最後の最後で殴りきって勝利。
今日の勝負はここが山場でした。

●3戦目 黒単 ○○
前にここの大会で見かけた気がする人。氷に聞いたら、良く見る人のようで。プレイングもしっかりしていた印象。

1本目 相手のドラグナー1型ケーンをアステロイドブルースしたら展開が止まる。こちらV-MAXソードフィッシュの高機動部隊やらレイズナーやら出して蹂躙。途中勇気と知略の高機動ガードからレッドショルダー飛んできたりしたけどやっぱり4ターン目アステロイドは神すぎた。

2本目 相手のドラグナー2型を早めのアステロイドで返したら相手またも展開が止まる。
事故った相手に緑単は容赦ないなぁと思いつつ勝利。


結果 優勝/6人
ランスロットMVSとアイアンギアーWMとシングルチケット600円分。シングルチケットでランスロットを補充。
何気に全タテ優勝はGWサンクル含めはじめてなのでちょっと嬉しかった。

デッキレシピは「つづきを読む」からどうぞ。    

   


●緑単こんがり焼きデッキ

メインボード(Gシンボル39枚)
 
3 レイズナー
3 レイズナーV-MAX
3 ソードフィッシュⅡ
3 ガバメント(ティンプ機)
3 レッドテイル
3 ベイブル
3 バルディ
1 プロメウスA
3 ビバップ号
2 アイアンギアー

3 スパイク・スピーゲル
2 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ
2 アーマス・ゲイル
2 ジロン・アモス
1 ゴステロ
1 ティンプ・シャローン

3 蒼き流星
3 カウボーイ
3 アステロイド・ブルース
2 頭上注意
1 勇気と知略


サイドボード

2 ジェット・ブラック
2 ブレーカーの暗躍
2 ジークンドー
1 ティンプ・シャローン


こんな感じ。ディマージュは採用を考えたものの、結局時間が無く差せなかった。
展開やエースを考えるとディマージュの枠は酷く怪しい感じもする。
現在1積みのプロメウスはアイアンギアーWMに交換されている。アイアンギアー2枚目以降が入ったらビバップ号かベイブルあたりと交換だろうか。
エイジの枚数なんかは実際のところ3でもよさそう。
赤単がそろえるのしんどいのと緑単楽しすぎるのでしばらくはこれで行く方向。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
まんどぼう
性別:
男性
自己紹介:
水棲です。
ロジウラあたりに棲んでおります。

おなかと心と懐が寂しくなると人里に降りてきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/08 まんどぼう]
[04/24 エヌ]
[04/15 まんどぼう]
[04/14 エヌ]
[04/10 まんどぼう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ロジウラのあーだこーだ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++