忍者ブログ   
admin
  飢餓をパスタで乗り切るブログ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

19日にアメニティーのSCSに行ってきました。
持っていったデッキは赤茶パトゥーリア(ガンダムメタver)。
レポートは眠かったので結構うろ覚えです。
すごい眠くてしかも空腹と言うコンディションだった。


○1戦目 青単ガンダムスライ ×○×
火急、ケイト機など入った割と流行りの形。

1本目 多少温めの引きに相手ガンダム展開して本国がペラペラに。
     マリオン、パトゥで資源払わせながら、クイックキャラを待ってマリオンカット、キャノン効果カットクイックNTでリセット。ただ、眠すぎて脳が腐ってて一発殴り忘れる。
     結局相手本国あと2枚と言うところで殴り殺され乙。

2本目 相手ヌル引きだったのでリセットして展開してカウンターして封殺。

3本目 今度はこっちが温く、部隊編成でガンダムされる。それでも武力による戦争の根絶×2打ちとかで何とか出来そうなところまで行ったが、ガンダムをハンマーで戻されさらにガンダム。モンシア乗られたところで投了。

○2戦目 茶黒ダブルオー ○○
タイタニア、ジオ、キュリオス、パトゥなどは見た。

1本目 コントロールダブルオーには有利なデッキなので、あまりきつくはならずに勝利。昇天2枚打ちでパトゥとキュベレイmk2が流されたのが痛かったが、レコブレとカウンターが優秀だった。

2本目 サイドから刺したマスターガンダムがなんとかしてくれました^^ ジャミルだされてカットジャミルしようとしたら配備にマスターしか居なかったぜorz

○3戦目 赤単アフリカ ××
ウイニー型アフリカ。アフリカゲルググとかはいない感じ。絶対踏んではいけないデッキを必ず踏むクオリティ。
カンパトはサイドにやっぱり里帰りかプロテクト解除は積んどいていいかも。

1本目 紫ってゆかりってよむんですよね^^

2本目 紫ババァって言った奴誰だ!

○4戦目 緑単サイクロプス隊 ○×○
スタンダードなサイクロプスだった感じ。

1本目 パトゥーリアが強すぎます^^

2本目 なんかプレイが温くて有利になるところ逃した気が。最後計算でのこるはずで司令部かかえてターンエンドしたけど、残らなくて死んだとか脳味噌湯立ちすぎです。

3本目 なんかハイゴッグでパトゥーリア×2めくれたけど3枚目手札なんで問題なかったです。ケンプハイゴッグ流したあとマスターだしたら怖いものがほとんど無くなった。

○5戦目 赤黒ダブルオー ××
結託入り。カウンターがかなり多かった印象。結構有利な相手なのでとりたかった……。

1本目 赤Gしか引かなければ勝てるはずも無く。民意でめくるもG無しとか絶望的すぎる。
2本目 ユニットがレコードブレイカーしか居なければ勝てるはずも無く。

結果 圏外/24人
Gクルーザーもらた。

強い:パトゥ 出土品 マスター
微妙:武力による戦争の根絶 レコブレ


vsガンダムは引けばかなり頑張れる。
ただ、アフリカは踏んではいけなかった。手札はテンパってるのに茶G2国出させてくれない時点で勝てるはずも無く。
最終戦の事故とか他の微事故はカンパトって言うデッキタイプを選んでいる時点でしょうがないことなんで、それでもどうにかする引きか、デッキバランスが必要ということでしょう。
ただ、手応えがあるデッキなのは確か。
頭ゆだっててミスが多すぎるのは良くない。ミスが無ければあと1~2は安定して星増やせそうなんで、このデッキのポテンシャルは感じます。
メインボードは前回乗せたパトゥーリアに民意増量内調増量ジャミル増量して、キュベレイ減らしたりカロッゾ不採用なり微妙に調整したver。
大会で使ってみて思ったけど民意は要るけど1でいいような気も。



サイドボード
マスターガンダム×1
司令部の移送×2
武力による戦争の根絶×2
キンケドゥ(クイック)×1
ユリナ・サノハラ×1
憎悪の矛先×1
内憂外患×1
脅迫×1

基本的にはガンダムデッキを見つつ赤黒ダブルオーなんかもメタるためのサイド。
矛先はキャラをどうこうって言うよりジオ対策の面がでかいですね。
キンケドゥは白夜に趣味趣味言われてたけどシーブック対策とクイックキャラ増量の面もある。
もちろん趣味が大半を占めますが。
司令部積んでいるのは赤黒、青なんかだとディアナ帰還が心もとないのと、ラストシューティング対策が雲散だけじゃ厳しいので。ガンダムとかシャアなんか相手にはディア帰と司令部ガン積みくらいしてもバチは当たらないかもしれませんね。
今回のサイドボードは大体つかえたんですが戦争の根絶はもっとチャンプガードできるデッキのサイドにこそ相応しい感じがしました。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
まんどぼう
性別:
男性
自己紹介:
水棲です。
ロジウラあたりに棲んでおります。

おなかと心と懐が寂しくなると人里に降りてきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/08 まんどぼう]
[04/24 エヌ]
[04/15 まんどぼう]
[04/14 エヌ]
[04/10 まんどぼう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ロジウラのあーだこーだ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++