忍者ブログ   
admin
  飢餓をパスタで乗り切るブログ
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

このブログって実はガンダムウォーで検索して来られる方が一番多いんですわ。
内実が伴ってないんじゃ検索してくる人に申し訳ないんで、手持ちの中からどんどんデッキ上げて行くこととします。

今回のデッキはカンパトです。
手持ちのデッキでのスパーではかなり強力なデッキなんですが、第13独立部隊が苦手なのと事故が多発するのが弱点と言えます。


パトゥーリア×3
キュベレイmk-2(プル機)×3
レコードブレイカー×2

マリオン×2
ジャミル×1
トビア(CH‐C30)×1
カロッゾ・ロナ×1

ディアナ帰還×2
内部調査×2
突貫作業×1
内憂外患×1

密約×3
サラサ再臨×3
作戦の看破×2
空を統べるもの×3
宝物没収×2
出土品×3
雲散霧消×2

赤基本G×8
茶基本G×5


考察材料
エクシア、マスターガンダム、民意、ジャミルの増量、司令部の移送、キンケドゥ等々


意外と柔軟に組めるデッキではあります。
プレイング次第では十分勝っていけるデッキかと。
ダムスライ相手にはクイックキャラで対抗するのが基本ですが、苦手デッキです。
Sガンダム相手は出土品をコマンドとして使うことで対処可能。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
キュベレイ(プル機)は確かにパトゥの相方と考えると中々良いねぇ。ジオも守れたら良かったのに…と言うのが相変わらず悩ましい所でもあるが。

ジャミルのクイックNTっぷりと高機動ガードとオマケのバルチャーの楽しい美味しさは見逃せないねぇ。
ダムスライは苦手デッキというか、アイツらが非常識過ぎるだけとしかw
キョウセイ 2008/04/13(Sun)00:46:59 コメントの編集
     
              
 
無題
プルキュベとパトがでてるだけでサイコミュ5って言うのがダブルオー殺せて美味しいんだよね。
クイックNT増やせばダムスライもいけるかなーって感じはあるんだが、微妙なところかな。
まーメタの一角ではある。
エクシア入れないのはエクシア強いねーってなりそうだからだけどな!!
ほんどぼう@管理人 2008/04/14(Mon)14:59:26 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
まんどぼう
性別:
男性
自己紹介:
水棲です。
ロジウラあたりに棲んでおります。

おなかと心と懐が寂しくなると人里に降りてきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/08 まんどぼう]
[04/24 エヌ]
[04/15 まんどぼう]
[04/14 エヌ]
[04/10 まんどぼう]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ロジウラのあーだこーだ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++